So-net無料ブログ作成
検索選択

彼らはやりきりました・・・・ [サッカー]

ベスト4かけて戦った、高校総体の長野県強豪との一戦!!

前半 臆することなく、攻め続け、0-0で終了。

後半 まさかまさかの1点先制!!!![ぴかぴか(新しい)]

選手たちも親たちもこの瞬間 いい夢を見させてもらいました・・・・

そのあと、完全にスイッチが入ってしまった相手チームに、3点を浴びせられ・・・・ 

残念ながら、終了のホイッスルを聞くこととなってしまいました。

でも、ビハインドでとった1点でなくて、先制の1点で本当によかったと思います[グッド(上向き矢印)]

ベンチから挨拶に来た彼らは、泣いていました・・・・・思いっきり声にした涙を流していました。

みんなやりきったからみんな悔いはない そう言っていました。

本当に、久しぶりに気持ちのこもった、いい試合を見させてもらいました。

(・・・・5月に観に行った韓国戦より、こっちにお金払いたいよ・・・まったく・・・・)

 

みんな・・・・・・お疲れさま・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BEST 8進出!!! [サッカー]

長男の所属する高校サッカー部が、長野県のベスト8に進出!!!

初の快挙だそうで・・・・

しかし、明日の準々決勝であたるチームは、県内の強豪チーム・・・

さてさて、大金星をつかむことが出来る否か!!!

高校サッカー、最後の大舞台かけて、全力を尽くして燃え尽きることを願います!!!!!

 

親たち・・・有休使いまくりだろうな~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三日連ちゃん~ [サッカー]

三男が土曜日から三日連ちゃんで群馬遠征に行った 今日が三日目!

遠征に行くことはいいのですが、問題は、早朝集合[あせあせ(飛び散る汗)]

土日が、7時集合!

土曜日は難なくクリア!

しかし、日曜日 一回起きてそのまま寝てしまい[眠い(睡眠)] あわや遅刻。

そして本日は、集合時間 早朝6時[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、昨夜早々22時には寝たのですが、2時30分に目が覚め、3時30分に目が覚め、そして起床の5時~[もうやだ~(悲しい顔)]

本人はメガドン級の目覚ましをかけながらも、シャッキッと起きれず・・・・おいおい・・・

送って行くときも真っ暗、帰りも真っ暗、ハ~[たらーっ(汗)]

だらけモードに入っている冬は特にキツイです[ふらふら]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

二度目の記録係・・・ 孤軍奮闘!! [サッカー]

日曜に、地元チームのお手伝いをしに、千曲の人工芝サッカー場にいってきました[車(セダン)]

 旦那の大ブーイングを受けながらも、約束したらやっぱり守らなきゃ!! という気持ちのもと、

朝、8時前にウチを出て、着いたのが、9時ちょっと前。

一人でやるんだよな~ とわかっていながらも、誰か変わりにやってくれて、私はもっと楽な仕事になるかな・・・と ありえない妄想をしながら、本部席で、淡々と業務をこなし始めた私でした。

今回は、周りに、別のサッカーグランドが無かったので、とっても試合が見やすかったです。

前回は、となりのピッチも同じようなユニを着て試合しているし、ホィッスルは、あっちこっちでなってるはで、やりづらいかったけど、今回は、何とか一人でこなせました。

目はかなり疲れたけど・・・・・

なんせ、主審がとってもキチンと業務を遂行してくれていたので、たいへんやりやすかったです[ひらめき]

前回は、判定覆ったりしてたもんな~

それでも、乱視には、CKからのセットプレーは、ホントに見づらい・・・・

ゴール裏まで行ってみたいくらいです。

でもこの記録係、ほんとはチャンと資格あるんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして一番困るのが、シュートの記入。

息子が言うには、ゴールの枠から、1m外までにかかったボールがシュートと記載されるらしい。

でも、ミドルシュートで、本人は、シュートの気分マンマンで蹴っても、ゴールのはるか頭上を飛んでいってしまったら、それは、シュートとみなされないってことなんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

それに比べて、しょぼく蹴られたヒールキックでも、ゴールの脇をかすめれば、シュートなんだよね。

じゃー、インサイドで、パスするような強さで、ゴールの脇1mをかすめたら・・・・

ただ単に、ゴールの枠の外1mに行けばシュートとみなすのか、選手が明らかにシュートをしたであろうボールのみをとるのか・・・・ いまいちよくわかんない・・・・・[バッド(下向き矢印)]

そこらへんもちょっと勉強しましょう・・・・なぜ(;汗)

それにしても、8-3という大量得点で勝てたことは喜ばしいことです。

ただ、選手交代枠の5人まで使って・・・特に後半は、一気に三人ほどの交代があり、その手続きで、おおあらわでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エスペランサ 観戦!!! [サッカー]

なんと、2年ぶり[あせあせ(飛び散る汗)](ご無沙汰でした・・・)に、エスペランサの公式戦を観戦しました。

まぁ、観戦といっても、運営の記録係りだったので、ゆっくり試合を楽しみ、応援するという立場にはなかったので、記録をつけながら、小声で、”あっ[あせあせ(飛び散る汗)]” やら ”よし[手(チョキ)]” やら、勝手にでてしまう感情を押し殺しながら、中立な立場で[exclamation&question] 任務を全うさせていただきました・・・・

しかし、90分 試合をこんなに目を皿のようにしてみたのって初めてのような気がする。

どこでなにが起こるかわからないので、気が抜けない・・・・ また、よそ見したときに限って何か起こったりするもので・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]    変な緊張感で、90分間 自分も試合に参加していたように、ゲームセットのホイッスルに、どっと疲れを感じました・・・・・[ふらふら]

でも、なかなか面白かったです。

次回、万が一[バッド(下向き矢印)] お手伝いすることがあれば[わーい(嬉しい顔)]・・・・ この疲れも半分ぐらいで任務を全うできるような気がします~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、何も考えずに、応援だけで、ゆっくり観戦したいような気もしますが・・・・・

是非、決勝の地 アルウィンで・・・・・[exclamation×2]

楽しみにしています~[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]がんばれ~ がんばれ~ エス~ペッ ラ・ン・サ[るんるん] [演劇]

そうそう、サポーターで作った横断幕[モータースポーツ] 初お披露目もしてきました~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横断幕作っちゃいました・・・・ [サッカー]

われらが地元のサッカーチーム

【FC中野エスペランサ】

の応援用横断幕を 我がチーム〔Desafio・F・Sala〕と長野フットサルMIXチーム〔Cube〕の賛同を得て、作成しました[exclamation×2]

まだ、品物は届いていないのですが、

日頃のお世話さまの感謝の気持ちと、頑張れと、今後ともよろしくの思いを込めて、

私たちの願いをスローガンにして、90cm×300cmの横断幕、ただいま作成中(業者さんが・・・)です。

応援に行くときは、かならず持参で行かせていただきます。[わーい(嬉しい顔)]

おもしろい、熱い試合、期待しています~[ぴかぴか(新しい)]

untitled.gif

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日,今日と 行ってまいりました・・・ [サッカー]

今、すご~く眠たいです[眠い(睡眠)]

昨日、今日と 朝6時30分に、我が家を出発し、テーピングをしてもらいに、O先生のところへ・・・

そのまま、高速に乗り、一路 諏訪まで[車(セダン)]

サッカーD級コーチ新規取得講習会】を受けてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

何せ、じん帯損傷しているので、一時は、不参加も考えたのですが、一か八か、インストラクターの先生に事情を話してみようと連絡[phone to]

『様子を見ながらやってみましょう』

といっていただき、この二日間 行ってきました~

内容はと言うと、講義・実技ともに、本当に有意義なもので、

【目[目]からうろこ】[ぴかぴか(新しい)]

の二日間でした[るんるん]

小学生時代の子どもたちにサッカーを教えるということは、その子達の将来を決めてしまうぐらいに大事なことだと、心底感じました・・・・

日本のサッカーが何故だめなのか、どうして勝てないのか、いろいろ面白い話を聞かせていただきました。

そして、昔の子どもと今の子どもはここが違う・・・ だめなところたくさんあげてくれました・・・

子どもたちみていて

「そうそう[ひらめき]

って思うところ、多々ありました。

日本のサッカーが強くなるには・・・サッカーとは全然関係ないところから、改善していかなければならないという感想を抱き、かなり気が遠くなりました・・・

この二日間で、子どもに対してだけではなく、ウチのチームにも活かせるところたくさんあり[グッド(上向き矢印)]

実技はもちろん、講義の中で学んだことも、かなり役立つと感じました。

サッカーの奥深さを知り、まだまだ入り口と思い知り、よりサッカーに関わりたいと感じた、二日間でした[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いろいろと考えてます・・・ [サッカー]

なんか、今回のアジトカップ参戦で  (まぁその前から予感はあったのですが・・・)

私の中でいろいろなスイッチが二年ぶりぐらいに入ってしまいました[ひらめき]

自分でやりたい事、やってあげたい事、始めたい事、等々・・・ワサワサと現れてきて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]かなりやばい状態です[ハートたち(複数ハート)]

一日24時間じゃ、絶対的に足りないと言った感じです・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか昔から、生き急いでいるようなところがあって・・・・もっとゆっくりやればいいじゃんと思う自分いることはいるのですが、バタバタしている自分の方が、支配率高くて[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ここからはMAXで出来る限り動くスイッチ [on] なので ちょっと頑張ります[パンチ]

しかし、まず足を何とかしなければ、何にも出来ないんです・・・いっつもこうだ・・・[がく~(落胆した顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おくればせばがら・・・・・ [サッカー]

CWCのときの様子です・・・・

いまさらですが~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミラン優勝!!  PARTⅡ [サッカー]

いよいよ、決勝が始まった・・・・

前半、時間がたつにつれ、また今年もか? と頭の中をよぎってしまった・・・・

【クラブワールドカップ】になってから、南米は2連覇!!

本命と言われたチームがことごく決勝でやぶれていた・・・・

スケジュール的な問題が大きかったかな?

そして今年、早めに来日したミランもやっぱり????・・・・・と思ってしまった。

でも、カカはやっぱり速かった!!!!!

そしてあのボディバランス!!!!

ドリブルであれだけ敵に振られても抜いていってしまう・・・

『やっぱすごい、、ミラン!!』

後半、2点目まではやっぱり不安もあったが、その後は、やっぱり全体の技量の差がはっきりでて来ていたように思えた。

ボカの2点目、会場では、オウンゴールと発表されたが、後日ボカ選手の得点と訂正された。

決勝の横浜、北風が強く、本気で寒かったが、気持ちはすっかり熱くなり、来年もまた日本で開催されますようにと、祈りながら、家路へと向かいました・・・・・

来年は、いよいよワールドカップ 第三次予選が始まる・・・・・

9・11を当てた予言者によると、2010のワールドカップ、とりあえずでれるそうだけど、苦戦!!

(また予選リーグ敗退かな・・・・)

しかし、2014年は、どうやら活躍するらしい

そっちに焦点合わすかな・・・・・・

増島選手の復活待ってます

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。